So-net無料ブログ作成

BD-1、2台ゲット! [自転車あれこれ]

いろいろありまして、以前の更新は太古の昔となりました。
ご心配してくださった皆様、すみません。
またぼちぼち、再開します。

さて、日曜日、朝早く、横浜チャイナタウンの喧噪はまだ始まっていません。
シャーッと気持ちよく走れます。
chinatown1.jpg

お腹がすいたら、もちろんお粥です。
米を砕いて4時間以上煮込んだものです。体中、暖まりました。
chinatown2.jpg

元町も午前10時はガラガラです。
多くのお店は10時30分や11時からですが、お店の前で欲しそうな顔を
していたら、けっこう早めに入れてくれました。
オシャレな元町で、なぜか常滑焼きの急須を買いました。
chinatown3.jpg

その後、横浜のグリーンサイクルステーションでお買い物!
BD−1の9スピード、マーキュリーグレイです。丁寧に組み上げてくれまし
た。ワイヤー類も純正からシマノのモノに交換してくれました。
さっそく、新旧のバーディー揃い踏みで、氷川丸を背景に記念写真!
chinatown4.jpg

プジョーパシフィックの荷台にくくりつけた箱は何かと言いますと…
実はお店からプレゼントされた16分の1スケールのBD−1!
これです!
chinatown5.jpg

感動ものです! ちゃんと折り畳みできるんです!
ペダルをまわすとチェーンも動いて、スプロケも回って…要するに
本物と同じです。違いは…乗れないことか。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

シャケ

まってました

お粥おいしいですよネ
朝はやく、並んでませんでした?

BD-1
すんごく良くできてますネ
サスも動いたりして
by シャケ (2009-02-10 09:29) 

ゆきかぜ

>シャケさん
もっぱらシャケライダーの読者になりきっていましたが、
また再開しました。
筆無精な私ですが、大目に見てください!

お粥、ラッキーなことにまったく並びませんでした!
by ゆきかぜ (2009-02-10 20:50) 

hiroad

中華のお粥って「飲む」感じですよねー。
食べる部分は揚げパンのほうみたいな。

>違いは…乗れないことか。
ゆきかぜさんが16分の1になればいいんですよ!
by hiroad (2009-02-10 21:36) 

colnago

お久しぶりです~♪
えぇ~16分の1の自転車なんて、凄い!可愛い!!
あぁ、コルナゴもマスターのミニチュア作ってくれないかなぁ?!

グリーンサイクルステーションって、自転車のレンタルもあるんですよね!前から一度行ってみたいと思ってました。
by colnago (2009-02-11 00:35) 

いいだっち

更新再開おめでとうございます。
少しずつでいいですから、楽しみにしていますね。

BD-1いいですね。シティサイクリングには最適ですね。
いいだっちのところには、シティがないので...残念ですが...
TIMEにします(^_^;)
by いいだっち (2009-02-11 20:48) 

ゆきかぜ

>hiroadさん
コメントありがとうございます!
16分の1になるどころか、食べ過ぎて16倍になりそうです。
反省!(反省ばかり…)

>colnagoさん
コメントありがとうございます!
GCSのレンタルは、いいバイクばかりでしたよ!
たしか1800円くらいだったかな?
このくらいだったら、輪行しないで、レンタルの方が気楽かも。
by ゆきかぜ (2009-02-11 20:59) 

ゆきかぜ

>いいだっちさん
コメントありがとうございます!
ずっと以前からなんとなくバーディーにあこがれていたん
ですよねえ。
街の散策のために必要?でした。
フライデーも持っているのですが、ドロップバーにして、
ギア比もハイギアードで、ロードと遜色ない走りができる
だけに、ポタリングには向かなくて…。
by ゆきかぜ (2009-02-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。